FC2ブログ

カタリベの表紙です

編集さんにお願いして、告知用に書影の画像いただきました。
kataribe_hyousi_01kan
ということでカタリベの一巻、2/2発売、amazonなどで現在注文受付中です。
せっかくなので、ホームページのほうにもぺたっと。

コミックウォーカー上で現在全話よめますので、参考にしてみてください。
私のおすすめは

 第一夜 あずかりもの
    「まずはスタンダードな怪談を」ということで作ったもの。
   ラストのページの風情が気に入っています。

 第五夜 ひょん
   歴史を重ねるうちにお祭りをしている本人たちも、何を祭っているのかわからなくなってしまっている、土着の信仰とはそういうものなんじゃないかと。

 第七夜 水犬
  編集さんから「クトゥルフっぽいですね」と言われた話。言われてみればそういう感じもします。ちょっとムーっぽい。

 第九夜 ラインババア
  デイリー4位とコミックウォーカー上での反応が比較的よかった話です。実質の密室って気持ち悪い。

あたり。
他にもノストラダムスの思い出なんかは、好きな作品です。
読んでみて気に入っていただけたら、ぜひご注文ください。二巻も出したいので。


らくがき

練習に。
org13
ほんとに練習という以外なんでもないですね…。
一度こういうバランスの絵で漫画描いてみようと思います。絵に関する器用さがゼロなので、あまりうまくいかないかもしれませんが。

魔法大作戦イラコンの賞品いただきました。

以前魔法大作戦のイラストコンテストでミヤモト賞をいただきましたが、その賞品がM2さんから届きました。やったー。
関東圏だとクリスマスに届くように調整されていたみたいですが、うちに届いたのはもうクリスマスも終わった昨日のことでした。

pos-battlegaregga
pos-fever
pos-maho
maho-siryo
miyamoto-award

M2ショットトリガー3作品のポスターと魔法大作戦の設定資料、そんでミヤモト賞のアクリル盾です。
設定資料集はステージギミックのコンテなどがフルにのっていて資料として貴重だ。
企画段階ではウォーザードってタイトルだった時もあったんだ。

========
魔法大作戦、全キャラでアーケードモード一周、ミヤモトで二周目3面後半到達まで遊びましたが、決めボムさえ決められればほどよい難易度で楽しめるいいシューティングです。
高速スクロールが多く、敵もちょっと固めなので、敵を避けつつ手早く倒すコース取りがけっこう重要で、レースゲーム的な部分もあり、続編の疾風でレース要素が足されることになったのも遊ぶとよくわかります。スピード感がある展開が楽しい。
90年代前半の雰囲気だけで古臭いと思ってしまわずに、多くの人に手を出してみてほしいですな。

らく

クリスマスなので、うちの嫁さんのイサコさんと遊んでみました。

coil_031

電脳コイルのイサコ…のつもりが心なしか遠坂凛っぽくも。
長年描いているうちに、気がつくと元の絵柄からだいぶ離れていくのはよくあること。

==========
カタリベの単行本一巻がいつのまにやらamazonで予約できるようになっていました。
鋭意製作中単行本作業進行中です。

らくがべ

ツインテチノちゃん。あまりみえないなあ。
gochiusa03
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!

カタリベ-人工知能がつぶやく呪いの予言』発売中です。
また、拙著『おさなブライド』も、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR