FC2ブログ

ガッチャマンクラウズ

見てます。すげー挑戦的なアニメですね。

気になっているのは、主人公のはじめちゃん。
主人公であるはずのはじめちゃんの描き方が、まるで人間ではなく、現代を上手生きるための模範行動のモデルのようで、視聴者が感情移入することを拒否するキャラクターになってるのは、何か意図があってのことなのかなあ。
なんというか、自動車教習所で見せられるビデオの登場人物みたいというか。
あのキャラクターには賛否両論あるようですが、制作者はわざと反発心を煽るような、共感しにくい非人間的なキャラにしてるとしか思えないんだよなー。

はじめちゃんの正体は、実は人間ではなく、時代の節目で「正しい行動」が何なのかわからなくなっている人類に対して、理想的人間像とは何かを啓蒙するために宇宙人か何かがもたらした、「正しい行動」だけをする教科書アンドロイドだった、ってオチだったりするのかしら。
なんだそのすっきりしないオチは。

なんにしろ、ちょっと他では見られない不思議なキャラクターだと思います。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR