FC2ブログ

夢は捨てたと言わないで

本日の深夜の馬鹿力で、ビートたけしの歌う「浅草キッド」という曲が使われているネタハガキが紹介されて、私はその曲を聞いたことがなかったものの、なんとなく流れで笑ってたんだけど、その曲がエンディングで流されて、あ、俺これ聞き覚えがあるぞとなりました。
オードリーのANNのコーナー「死んでもやめんじゃねえぞ」の時にいつも流れる曲、これだったんだ。

この機会にちゃんと聞いてみたら、これ、がちがちに沁みる。

「夢っていうのは呪いと同じなんだ」なんて風にルサンチマンの真っ只中で荒れ狂うお話は、正直そろそろ食い飽きた感があるんですが(歳食ったんでしょうね…)、その嵐すら去ってしまった、激しい憎しみすら昔話になっているかのような静かな寂しさには、なんとも先の示しようがない戸惑いを覚えてしまいます。

ここ2、3年、感性が80年代フォークソング(っていうんでしょうか。ニューミュージックってやつなのかなあ)にびんびん反応するように変化してきたなあ。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR