FC2ブログ

もしもビデオドロームがファミコンだったら

もしも『時計じかけのオレンジ』、『シャイニング』などの映画がファミコンゲームになってたら

いいですねーこれ。シャイニングは、スゥィートホームみたいなシステムのゲームになるのかしら。もしくはラプラスの魔とか。ちゃんとプレイしたことはないんですが。
「ビデオドロームなんてどうやってゲーム化するんだよ!」というのと、レッドドワーフ号があるあたり、俺得すぎすろちうことと。
この緑の小型宇宙船なんていったっけ、スターバグだっけ。ビンダルーとってパワーアップ、ガスパーチョスープでパワーダウン。リマーワールドイベントと、エースリマーが使える裏技は必ず実装してください。サケをスモークしてくれ、朝食には戻る。
ITはもう、そのまんまMOTHERライクなRPGで作って欲しい。MOTHER自体がスティーブン・キングとかスピルバーグの匂いをぷんぷん漂わせたゲームなので、相性ばっちりのはず。

まったく、ファミコン風ドット絵は熱いねえ。

ああ、時計じかけのオレンジは多分、映画の内容とまったく関係ない、逃げた子犬を10匹つかまえるようなゲームになるんじゃないでしょうか。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR