FC2ブログ

このSFがすごいを立ち読み

国内SF作家として、田中哲弥さんがちゃんと紹介されているのを見て、よしよしと頷く日々。
しかし、哲弥さんてSF作家なんでしょうか。どちらかといえばギャグと怪奇・幻想の類なんじゃないかと思いますが、筒井康隆のラインの延長線上にある作家として見られてるんでしょう。視界に写る一面がびっしりと無数の猿で覆われた駅の小説=SF。SFって何だ。

とにかく「消えた作家」扱いされていないことに喜んでみたり。
『サゴケヒ族民謡の主題による変奏曲』以来、雑誌でも新作を読んでいないので、新作読みたいです。

最近SFも全然読んでいないなー。『屍者の帝国』買って積んでる。
最近はもっぱら、「日本の名随筆」というシリーズをちびちびと読んでいます。

(追記)『このSFがすごい』じゃないです、『SFが読みたい!』2013年版でした。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR