FC2ブログ

嗚呼、斑鳩が行く……

それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。

ということで、長らく積んでいたコトブキヤの斑鳩(塗仏)を組み上げ、
塗装なしの素組みではあるものの、白・黒・塗仏と揃いました。

ikaruga01

白さんは、初めて組んだキットだった上に、何度も落としたり、両サイドの丸っこい部分の片方を黒さんにとられたりしたせいで、デカールはボロボロだわ、一部パーツは前後ろさかさまだわ、シールドの先端の突起がぽっきりいってるわ、わりとボロボロですが。

上級者向けキットを名乗るだけあって、ミリ単位の大きさの部品が多くて手間がかかります。ただの素組みにも関わらず、ようやく三体目の塗仏さんで、ミスなく組めました。
部品が細かいだけあって、素組みでもなかなかかっこいいです。黒がお気に入りでしょうか。
今度はせめて、スミ入れ程度は出来るようになりたい。ってか、塗装の技術をですね、手に入れたいですね。

あまり関係ありませんが、私はガキのころ、親に買ってもらった元祖SDガンダムのMk2をどうにかして、エゥーゴカラーからティターンズカラーにしたかったのですが、その頃、タミヤカラーというものの存在を知らなくて、何で塗装すればいいかわからず、祖母に相談したところ、祖母は私に油絵の具を手渡してくれ、タミヤカラーというものがあるにもかかわらず、私のMk2は油絵の具でべたべたと群青色に塗られていたというエピソードがあります。塗装どころか、普通にティターンズカラー売ってるのにねえ。でも買うとかじゃなくて、とにかく自分で塗りたかったんでしょうねえ色を。

まあいいです。
あと、デカール、もうちょっと丁寧に貼れないものか。
あーどこかに模型作りのいいお師さんいないかしら。


そして、ああ、次は銀鶏だ……
ginkei01

故に、斑鳩は行く。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR