FC2ブログ

アシュラ

映画公開中なのに、なんでジョージ秋山のアシュラが再販されてないんだよ!もう!ったく!

ってことで見てきました。今日公開最終日だとしって、あわてて。俺含めて6人くらいしかお客がいない。
面白かったです。「原作買って読みたい!」と思わされるくらいには。
でも映画公開というタイミングにもかかわらず刷られてないみたいで・・・ああもう!
絵的には、白黒に近い暗い画面にあやしく光る剣戟の煌きが美しかったと思います。
3Dモデリングのアニメへの転用は、まだ研究中発展中でしょうか。実験作なのかなあ。ってか、誰だよ、ジョージ秋山先生の絵をCGで作ろうって言い出したの。
あと声優陣。ベテランばっか。特に野沢雅子が、これがもう、おとろえねえおとろえねえ。全然すばらしい。

あとあれです。
イージーライダーやタクシードライバー、デビルマンあたりに接した時にも思ったことですが、
同じような自己破滅的な感傷でも、70年代アメリカン・ニューシネマ的なものと今の流行とでは同じようなところもあり、また随分違うところもあるんだなあと。
70年代の方がずいぶん荒っぽいですね。破滅の仕方が、自決というか特攻というか。
今の感傷は、リストカットのような感じで、さらにさらにナイーブ。もう突っ張ることや反骨にすら価値を見出せずに、ただただ自分が弱く醜い負け犬だという自意識だけを撒き散らすしかできない感じというか。

同じように生きている意味の空虚さを描いても、随分差が出るものです。

え?アシュラってKindle版とかあるんですか?この際手を出してみようかなあKindle・・・
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR