FC2ブログ

哭牙

の自分内評価がここへ来て豹変、面白くなってきた。

典型的クリアラーなので、スコアアタックの熱さでゲームを評価することはちょいと手に余るのですが。
難易度をNORMALからULTIMATEに上げて、カードを使うプレイスタイルをとらざるを得なくすると、
ひたすら後退しながら射程外からちまちま敵を撃つチキンなゲームから、カード駆使してオラオラ攻めるゲームに変わりました。

クリアタイムボーナスすらないスコア周りのシステムが簡素すぎるのがやはり不満ではあるのですが(スコアラーではないものの、エスプガルーダをプレイしているとつい、稼ぎの真似事をして1面でライフ1になってしまうくらいには、スコアの楽しみも知っているのです)、それでも「ここでこのカードとこのカードを使えば!楽々突破じゃん!」と言い出すくらいにはなってます。
うう、カードの配布がランダムでさえなければ…←こんなこと言い出すのが楽しんでる証拠

まあやっぱり万人にはすすめずらいのですが。
事前の宣伝文句にあった「一発の重み」は、ちょっと感じられなかったし。
「いろいろ惜しい」と思いつつ、でも私は好きになりつつあります、このゲーム。
I面むずかしくね?
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR