FC2ブログ

『スクリプトドクターの脚本教室』よむよむ

脚本家で映画監督の三宅隆太による脚本の入門書?の、スクリプトドクターの脚本教室を買ってきて読んでいます。

BB戦士スペリオルドラゴンを買うついでだったのですが、本書中のストーリー作りに躓くタイプの類型が面白く、初級篇を「うわ、この窓辺系っておれだ」と思わされながら、楽しく読了してしまったんですが、つづいて中級篇を開いてまず思ったのは「うわっ、このアマチュアのソフトストーリー派っておれじゃん!」で、いやー、上手に手のひらの上でころころ転がされていますわ。

正直、器用ではないので「わかるストーリー作り」に相当苦慮していたところなので、これで上手にストーリーを作るきっかけがつかめればいいなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR