FC2ブログ

『姫騎士さんとオーク』1巻感想その他

まあそんなわけで、知人のBLZさんの初単行本の『姫騎士さんとオーク』1巻が発売されたんですけども。
ハイファンタジーをどう俗っぽく落とすかというマンガなんですね、これが。

ごちゃごちゃやってるうちに、発売して一月も後になっちゃった。
ジャンヌさん描いてみたけど、ちっともにてねえ。ごめんな。
himekisi080
================
第一巻あらすじ。
himekisi081
姫騎士要素がろくにねえ。
================
多分、ぽん太は、ぐちゃぐちゃ言っていやがりながら、地元の行事にはちゃんと参加するタイプ。
himekisi082
================
何も考えずに笑って読んでもいいし、こういう読み方をしてもいいと思うマンガです。
himekisi083

コメントの投稿

非公開コメント

超あざっす!

気づくのに一ヶ月かかった!超すまん&超ありがてぇ!

自分のマンガでこんだけイラスト描いてくれるなんて、冥利につきまさ。ほんと嬉しいですわ。じわぁっとテーマを読み取ってもらえてるようで何よりです。描いた甲斐がありました。

肩アーマーだけで姫騎士要素を入れたことにしてるナメっぷりを、全スルーしてくれるキルタイムは懐が深い編集部やと思うです。


地元のお祭りとかよろしいな。それいただきや!

Re: 超あざっす!

記事の日付は3月頭ですが、これ公開前の下書きを作った時の日付なんですねー。

本もらうも、長いこと放置
 ↓
密林から本届くもやっぱり放置。
 ↓
やっと読んで、感想書いてみるか脳内で組み立ててるからすぐ書けると放置。
 ↓
下書きを作成するも、案の定まとまらない。放置。
 ↓
全消し。
 ↓
 ~~~~~~~~~
 ↓
2日くらいで落書きでっち上げる。終了

構想三年実作業2日みたいなもんなんで、そんなに遅くなった返信でもないです。

まー草葉の陰から見てるから。
サボったり、やんなったり、ネットの煽りに切れたりしないようにな。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR