FC2ブログ

モンティパイソンが難しい

大分以前に買ったモンティパイソンのDVDBOXを最近見直してます。
魚ビンタのスケッチが心底無意味でバカバカしくて好きです。
でも、最初はげらげら笑ってるんだけど、シリーズが進むにつれて難解さが増していって、シリーズ3の真ん中あたりからハイブローすぎて理解がついていかないよぅ。

そういえば初めてモンティパイソンに初めて出くわしたのは、深夜にテレビでやっていた「人生狂騒曲」だったんですが、中学生にはちょっと「スペルマ、スペルマ」と連呼して行列が街を練り歩く様はハードル高すぎて、笑い所がどこか全然わからなかったんですが、後年見直したらけっこう楽しめたので、もうちょっと歳をとったら、今楽しめないものも味がわかるようになるのかもしれません。わからないままかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR