FC2ブログ

この世界の片隅に

の、アニメ映画のクラウドファウンディングに以前参加したのですが、今日、その制作支援メンバーズミーティングというものに行って来ました。
平たく言えば、制作状況の進捗ですね。

監督をはじめとした制作陣のお話と、パイロットフィルムなどの上映などがあったのですが、いいものを見てきました。完成に期待が持てます。
監督のお話が、ほぼアニメのお話というより戦前~戦中の風俗史の研究報告で、いやまあ、僕は大学では日本史学やってたので、そういうのも大好きなのでぜんぜん構わないのです。資料めちゃくちゃあつめてるし、ヒアリングもガンガンしてるし。
会場に、イメージボードとこうの史代さんの複製原画が展示してあったのですが、青鉛筆で描いたあたりなどが生々しく見れて、ちょっと感動。ああ~ホワイトで修正してあったり、隅やインクの盛り上がりが見て取れる、生原稿がみたかった~っ。
それにしても、アニメとは思えないくらい年長の方の多い会場だった。しぶい。

パイロットフィルムに、主人公のすずさん夫婦がキスを二回するシーンが出てくるんですが、それが妙に生々しくてねえ。
どうして二回目のキスって、あんなに生々しく、精神的なロマンチックさより、肉体を肉々しく感じさせるものになるんですかねえ。
「パイロットフィルムでストーリー性もないのに泣いた」という方が多いと監督がおっしゃっていて、現に会場から鼻をすする音が聞こえたような映像を前にして、僕が考えてるのは、そんなんばっかりか。
でもねえ。片渕監督の作品ってねえ。
名犬ラッシーのメリッサのころから、変に幼くて色っぽいんだよ、人妻が。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR