FC2ブログ

鈴狐騒動変化城

『鈴狐騒動変化城』読みました。

ああ田中哲弥の、田中哲弥の小説だ。やっとだやっとだ。出版されたのは去年の十月ごろだったようです。ここ数年、意図してネットから情報が入ってくることを出来るだけシャットアウトしていたので、ぜんぜん気がついてなかった。
愛しい。本当に愛しい。おツネちゃんも清吉もなんの理由もなく出てくる忍者も歪んだ憎悪を溜め込んでしまった殿様も、みんな愛しい。
「面白い」小説はけっこうありますが(げんに今読んでる『火星の人』も、クエストクリア型のゲームのスーパープレイあるいはTASさんみたいで面白いです)、「愛しい」ので、えんえん側において読み返してる小説は、そうはありません。
しあわせ。
こんな太平楽なしあわせな心持ちのまま、すうとどこかに溶けて消えていってしまうようなラストは、この人の作品じゃないと味わえないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR