FC2ブログ

祖父

十年以上前に死んだ祖父の夢を、未だに時折見ます。
家族の中で、唯一この人だけが、言葉を淀ませることなく「好きだ」と言える人でした。

自殺と樹海の話かいてます。今回は、現実的に読みきりとして使ってもらえるよう、30Pで収まるよう。
…前のをもっていった時、ある雑誌の編集者さんに「漫画の面白さってなんだと思いますか?」と尋ねたら、「共感と話の面白さだ」と答えてくださったけど、自殺と樹海って共感よべるかな。世間と歩調を合わせる「あざとさ」が、僕には絶望的にない。
夜十時近くまで2時間ほどがっつり話をしてくださった方でした。だからって、私の作品に見込みがあったってわけではなく、親切で情熱のある方だったのでしょう。うーん、尊敬するなあ。

多分、これで今年最後の更新になると思います。
みなさま、よいお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR