FC2ブログ

本日はありがとうございました

ComiConより帰宅して、一眠りして、ブログ書いてます。

初めてのサークル参加な上に怪我してしまって不安だったんですが、妹に協力してもらって、なんとか無事終えることが出来ました。
地方のイベントゆえか、コミケほど慌ただしくもなく、流行もののみがフロア一面を席捲してるわけでもなく、終始まったりした雰囲気で過ごせた気がします。はす向かいのサークルの009のポスター、かっこよかったなあ。
「たまたま見かけた人が、懐かしい気分にほだされて買ってってくれればいいか…」くらいに思っていたんですが、開場後、真っ先に来てくださった女性がいらっしゃって、とても吃驚するとともに、嬉しかったです。あの早さは、こちら目的に来てくださったんでしょうか。その方ともう一人、男性が開場直後に来てくださって、僕の本をあらかじめ目的にしてくださってたなら、すごいうれしいなあ。

スケブというのも初めて描かせていただきました。……いや、なんか、あんまり上手くかけなかった上に、テンパっちゃってすいません。頼んだ方のお名前を書くつもりで「お名前かきましょうか」と尋ねたんですが、なにがどう行き違ってしまったのやら、その方の名前でも僕のペンネームでもなく、サークル名を書くことに。え? あれえ? コミュ障ですいません。

もう十数年前の作品だけに、「へー、まーだlainで書いてる人いるんだねえ」と遠巻きに言われているのが聞こえたり、本を渡しながら「再販されるまで、画集がなかなか手に入らなくてねえ…」という話をしたり。中には、「アニメの方は噂は聞いただけでまだ見てないけれど、ずっと気になっていた作品なので、同人誌買ってみました」という方もいらっしゃって、「見て!アニメの方見てみて!僕の本はどうでもいいから!」と思わず、言い含めてしまいました。だってアニメが神がかってんだもん!

慌ただしくなるかと思っていたのですが、懸念していたよりも、リラックスして参加できた気がします。
わざわざ会場に足を運んで、手にとってくださった方、ありがとうございました。参加者の皆様、スタッフ様、お疲れ様でした。
しかし、うーん、あんな暗い暗い本売っちゃってよかったのかしら…気分が悪くなってしまったら、ごめんなさい。

さあて、ではこれから、虎の穴さんでの委託のお話を進めてみます。
あと、一本、オリジナルの短編描いてみます。
ずっと描きたかったけど、なまけてほったらかしにしていた題材があるんです。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR