FC2ブログ

ヨヨとネネ見て来た

「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」見てきました。
「かぐや姫の物語」みたいな完成度のおばけみたいな映画見た後なので「相対的につまらなく思えちゃうかもなー」と心配していたのですが、気がついたらニヤニヤしてスクリーン見てました。
完成度とか構成とかテーマよりも、パッションのアニメだ。

パンフ読むと、「ヨヨに質問状を送る」なんてキャラの作り方とか、主人公が直面する価値観の危機を通過儀礼と呼ぶストーリーの組み立て方から、なんとなく以前読んだ大塚英志の『キャラクター小説の作り方』(と、同書内で種本として紹介されている『ハリウッド脚本術』)のトレーニング方法の匂いがする気がするんですが、平尾という監督さんも大塚英志の教え子だったりするんでしょうか。
原作コミックの作者さんは完全にそうですが。

ヨヨはトレーラーを見てると、ひたすら元気なイメージですが、けっこうポイントポイントでお姉さんでしたね。
yoyonene01-c


「な、なんだよ」
ニヤニヤ(へ~意外とちゃんとお兄ちゃんしてるんデスね~)

みたいな感じで。


プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR