FC2ブログ

【告知?】ツイッターのkataribe.botで四コマ配信はじまったようです。

告知というか日記というか。

僕は完全ノータッチで、どなたが描いているのかまったく知らないんですが、ツイッターのカタリベで四コマが始まったようです。
で、第一回これ

ネット、予言、ティッシュ。

lainを観た方なら同じでしょうが、いやーこれ、これ思い出しちゃうよね。

lain-kataribe01
lain-kataribe02
lain-kataribe03

ネットで予言でホラー。

と並べられると、私なんかは否応なしに過去の体験に巻き込まれています。
予言の文章に含まれる要素を消化するのに必死で、現状そこまで描くことができないんですが、僕がカタリベを書くときに根底にあるものひとつはlainだったりします。

予言という点を線につなぐのが信仰の心。

【告知】MateLでの新作のお知らせ

MateLに掲載していただいているので、お知らせです。

imoutoto_006
imoutoto_009
imoutoto_012

そういえば、自分が妹ものやるのって珍しい気がします。
あと煽りで「実の妹と愛あるセックス」と書かれていますが、今回の話は義理の妹です。

らくがき

とりあえずできあがり。
「このほうが撮影しやすいでしょ?盗撮おじさん」的な。
org014

描きたかっただけの垂れ精液。
org014-b

らくがき

ラフ。
org14_rough
ペン入れ。
org14_pen

羊の木

なんだかなんでもいいからむしょうに映画館にいきたくなって、何も考えずに見てきました。
丁度公開日だったようで。
サイコスリラーかとおもったら、インスウマスの影で、でもやっぱりサイコスリラーでした。
匂わせるどころじゃなく、ラーメン屋の名前が「亀頭龍」ってあんた、もろではないか。
「凶悪」であったり「葛城事件」であったり「ヒメアノ~ル」であったり、最近の邦画はこういう犯罪もののクォリティが妙に高いような気がします。
食い物や覗き窓といったごくごく日常的なしぐさ・シーンをきりとって、とてつもなく気味の悪い空気感を作り出すのに長けた作品をちょくちょく見かけるなあ。

ほぼ前情報なしで見に行って、おもしろかったなあとエンドクレジットぼんやりみていたら、吉田大八監督作品だったんだ。
さもありなん。

============
帰りに何軒か本屋よって、カタリベ並んでるのを確認してきました。
てめえで三冊も買ってしまった。アホやがな。

落書き

おだんごチノちゃん。練習に。
gochiusa04


=========
カタリベのPVを作ってもらえたようです。

作者の山路さんはご自身もBiscuitって漫画を描いてる方です。

ってことで、カタリベ本日発売ですって。読んでください。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当していました(連載終了)。

カタリベ-人工知能がつぶやく呪いの予言
未熟の森』(18禁)
単行本発売中です。

また、拙著『おさなブライド』(18禁)も、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR