FC2ブログ

ライト/オフ

を見て生娘のような悲鳴をあげる俺おっさん。
今更怖い映画を見て声を上げてしまうとは…ジェームズ・ワンいいですわー。
よく出来た映画でした。家の中に潜む、普段見過ごしがちだがふと気を取られてしまうと怖い空間を見つける目が肥えています。
そういう演出面では、呪怨とか参考にしてるのかな?あまり関係ないか。

本作のモンスターであるダイアナが、人体をぼきぼき折り曲げるわ警官を掴んで床を引きずり回すわ、相当なパワータイプでありながら、暴れるときではなく、物の影に佇んでいる時が一番怖いという、和ホラーと洋ホラーのいいとこ取りをしたような幽霊で印象的でした。個人的には、言葉は全く発しないほうが良かったな。

マストドンってなんじゃらほい

なんだかよくわからないままにわかの波に乗ってpixivのIDでアカウント作ってみました。
作ったばかりなので、IDの紹介の仕方もわかりません。
現段階では、オープンソースでサーバーが誰でも立てられるという以外に、ツイッターとの違いがよくわかりませんなあ。
そのうちほったらかしになるかもしれませんが、一応。

追記::
うーんこんな感じ

【告知】MateLとカタリベの新作です

告知。
先日発売になったMateLに拙作「ココロノフォビア」載せていただいています。
kokoro-kokuchi_01
kokoro-kokuchi_02
kokoro-kokuchi_03

ずっと「こういう子描けないかな」と考えていたものです。
女の子の名前がこころちゃんなのは、ヒミツのここたまの影響あるのかな…

===================================

また、カタリベの方も更新されています。
kataribe_sikyu_kokuchi
というわけで十話目です。
テレビというメカニカルもブラウン管ほど古びてくると、もう機械というより、何か別のケを帯びてくるものです。
こちらもよろしくお願いします。

ガレッガガ

いまだにSS版ガレッガやってます。
面の頭からのリトライ繰り返しても現在1号機で1150~70万点。
C(1200万点)まであと50万足りない…
うーんどこからひねりだせばいいのやら。鉄骨…3面スレイヤーのパーツ…マッドボールおよび改の内周砲台…
開幕12連入れれば、打ち込み点でもっと稼げる?

いい加減PS4でやりたいんですが、本体だけでなくモニタも買わなければいけないので、躊躇してます。
あと今のゲームはやる気起きない。所詮一度ゲームは引退した身ですから。

=============
借りたDVDを返しに外に出る。
レンタル店までの途中に桜並木があって、満開がみれるかと楽しみにしていたのですが、たしかに満開なものの、例年見ている本当の満開には何か少し物足りない感じ。
それもそのはずで、近寄ると花の影にはところどころ若葉が顔を出していて、もう花は散り始める直前なのでした。
あーあ、一番いい時期を逃してしまったなあ。

=============
ギャグマンガは足が早い。
80年代のあるギャグマンガを取り寄せて読んでいますが、評価されるのも分かるし、こり方もある程度はわかるんですが、おう、き、きつい。
80年代って、70年代より90年代より、なんというか、こっ恥ずかしい時代だった気がしています。

がきがき

昨日の完成分。
syukudai01-2
相変わらず色の塗り方がよくわかりません。

======
次号MateLに掲載される分のヒロインのイメージを作る際に描いていた落書きを、清書してみました。
プロトタイプなので、掲載原稿のデザインはもうちょっと違う感じになっています。

らくがき

らくらくがきがき。そのうち仕上げます。syukudai01-rough

============
つい最近アニメ版をニコニコで観た影響で、文庫版のマキバオーを買って一気読み。
いやーおもしろいわ。泣くよこれは。
連載当時も読んでたはずですが、いい感じに記憶が不確かになっていて、終始新鮮に読めました。
モーリアローの道の踏み外し方に泣く泣く。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR