FC2ブログ

ドリヤス工房の『ヰタ・セクスアリス』

リイド社のトーチwebで連載されている、ドリヤス工房・作の、名著をだいたい10ページのマンガで読む企画『定番すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』がけっこう好きで、ちょくちょく読ませてもらっているんですが、今回は森鴎外の『ヰタ・セクスアリス』でした。

鴎外の作品を読んだことがないまま「ヰタ・セクスアリス」という言葉だけ知っていたため、勝手に、若者が、どっちかというとフェティッシュな性に目覚めて、びっくりして、のめり込んで行く話だと思っていたんですが、マンガで描かれていたのは、のめりこむどころか、性的なものからひたすら逃げ回る姿で(男からも女からも)、笑っちゃったナア。
絶対、美少女に出会って入れ込む話だと思っていたのに。

でも、この性からの逃走につぐ逃走は、どことなくわかってしまう。
原作はどうかわかりませんが、マンガの方は実は、「大人になるのが怖い」という話になっているのかもしれません。

今度原作も青空文庫で読んでみようかな。

カエアン

カエアンの聖衣の新訳版を買ってきたので、これから読みます。
わーいベイリー。キルラキルさまさまだ。
禅銃も、再読してみようかしら。

これだけでもなんなので、以前描いた習作でも。
renshu20160514


プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR