FC2ブログ

らくがく

エロくないエロ絵。
打たせ湯を顔に受け。
furo

furo-2

映画の残穢とキング・オブ・プリズム観てきました。

残穢、原作読んでる身からすると、触穢についての説明が詳しくされないために、「これもうどうしようもないじゃない…」という途方にくれる感じが薄れていた点は不満でしたが、音響にこだわったじっとりしたホラー描写は、死霊館以来の怖い映像体験でした。
しかも、もともとあんな映像化にむかない小説を、よくこれだけ仕上げたなと、にやにやと。伝聞であることをちゃんと生かした編集は、それだけで成功っていっていいのでは。
何度かぞっと寒気が走った。CGおばけよりも、やっぱり畳を掃く音でしょ。
事前に見た鬼談百景も、質の高いショートホラーが多くて良かったなー。

キング・オブ・プリズムは、煮詰めたカルピスの原液を喉に流し込まれたようなねっとり感で腹いっぱいになりながら劇場を出ることに。
プリティーリズム~プリパラのシリーズは、(だいたいフルアニMAXの独自文化教育のせいで)オーロラドリームからこっち一応全作見てますが、中でもレインボーライブが一番好きだったので、女性向きと知りながらも「最後まで付き合うか」と、残穢の後、鑑賞したのですが、じっとりホラーの感触が、冒頭からママチャリ爆走ジャンプで全部ふっとんでしまうことに。ってか、全然話進んでないじゃないか、まだキャラ紹介と事件のとっかかりしかしてねえ!法月主宰、魔人加藤みたいなかっこでステッキ振り回してただけだし。
当たり前ですが、お客さんがほぼ女性ばかりで、ちょっと入りづらかったなあ。

昔書いたあずまんが大王の同人が出てきたので

貼ってみます。
昔からお世話になってるあぼんり屋さんのあずまきよひこ総合本に寄稿した、あずまんが大王のパロディ漫画ですね。
漫画書き出して2本目か3本目くらいの作品だと思います。

   ●1頁
goodbye_001
   ●2頁
goodbye_002
   ●3頁
goodbye_003
   ●4頁
goodbye_004
   ●5頁
goodbye_005
   ●6頁
goodbye_006
   ●7頁
goodbye_007
   ●8頁
goodbye_008
   ●9頁
goodbye_009

6年くらい前の作品。描いた当時、まだ震災は起こっていませんでした。
俺はどこにいっていいか、わからなかったんだねえ。

プレアデス10

あおい水着。
Pleiades10
シャツなし。
Pleiades10_2
「あおいがかわいく描けない!」ってんでぷりぷりと続けて描いてきましたけど、こういうラインかしら。

プレアデス9

どうしてすばるは角はえてるの?
Pleiades09

プレアデス8

いつき。背景は素材で。
Pleiades08

さらっと描いたわりにはわりにかわいらしくできたでしょうか。

プレアデス7

ちょっとやらしい裸マント・ななこ。ツインテールは、水着回で披露してくれた髪型です。
Pleiades07
ということで白水着を着せてみたり。
Pleiades07_2

ついでに、去年描いた一枚目のいつき・ひかるをもうちょっと色調整をしたものを。
Pleiades01_2

放課後のプレアデス6

いつき・ひかるラフ。今年はこれまで!
Pleiades06_rough
ラジオでさだまさしのいいお説教を聞きながら。
==========
追記。そんなこんなで完成。
手をかけた割になっとくいかないなあ。
Pleiades06



年末にテレビで立川一門を題材にした赤めだかというドラマがやっていましたが、キョンキョンあるいはコロッケそばの人こと柳家喬太郎が出ていたのに、全然気が付いていなかった自分に自分で腹が立つ!
魚河岸の主人か!あの銭勘定してた!たしかに、ちょい役なのに、妙に印象に残ると思ってたんだよ!
思ってたんだよ気が付けよぅわたくし。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR