FC2ブログ

放課後のプレアデス5

角マントくん。ちょっと人相が悪すぎた。
pleiades05

放課後のプレアデス4

幼みなと、エルナト、ラフ。
pleiades04_rough
===============
追記。
pleiades04



放課後のプレアデス3

みなと・すばるラフ。
pleiades03_rough
ラフから晒してるのは、ほったらかしにしないためですよ。
=========
追記。ぺたり。
Pleiades03

うーん、塗りやペン入れの方向は、これくらいが自分にとっていい具合なのかな。

放課後のプレアデス2

言われないとわからないレベルですが、いつきとななこのラフ。
Pleiades02_rough

今更といえば今更ですが(でもまだ今年放映のアニメ)、放課後のプレアデスのメインキャラは全員描いて見ることにします。
あおいとひかるはもう一度描き直す。

============
<追記>
そんなこんなで完成。
Pleiades02

あうあう。

モンティパイソンが難しい

大分以前に買ったモンティパイソンのDVDBOXを最近見直してます。
魚ビンタのスケッチが心底無意味でバカバカしくて好きです。
でも、最初はげらげら笑ってるんだけど、シリーズが進むにつれて難解さが増していって、シリーズ3の真ん中あたりからハイブローすぎて理解がついていかないよぅ。

そういえば初めてモンティパイソンに初めて出くわしたのは、深夜にテレビでやっていた「人生狂騒曲」だったんですが、中学生にはちょっと「スペルマ、スペルマ」と連呼して行列が街を練り歩く様はハードル高すぎて、笑い所がどこか全然わからなかったんですが、後年見直したらけっこう楽しめたので、もうちょっと歳をとったら、今楽しめないものも味がわかるようになるのかもしれません。わからないままかもしれません。

できあがり

昨日のものです。
放課後のプレアデスの、あおいとひかる。あおいが一番好きです。
Pleiades01
描いてるときはノリノリだったんですが、完成したものを見ると、がくっと。
おかしいなあ、もっとおいしそうな肌色を塗っていたはずだし、もう少しリアル寄りに描いていたつもりだったんですが。

ついでに線画。
Pleiades01_senga

落書き

手の準備運動に。ちゃんと仕上げます。
Pleiades01_rough

「放課後のプレアデス」には、まだ執着してしています。
あとアニメもほとんどみなくなったんですが、「コンクリート・レボルティオ」面白いなあ。

その他、何年かぶりに「フレディVSジェイソン」のDVD見直したら、あがるあがる。
「十年以上前の作品だし、古びて見えるかな」と心配していたんですが、全然!いいよね!やっぱりバーサスものの傑作だよな!

* * *

風邪気味。鼻水とちょっと熱っぽいデス。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR