FC2ブログ

アリスナイト

「関根さん、映画撮ったのかよラビ!」と知って、かつてのコサキンリスナーとしては見ておかないといけないのかなと、近畿圏ではどこでやるのかを調べてみたら、その上映会館である京都みなみ会館で、近いうちにアリスメンタルジャーニーナイトと銘打った、オールナイト上映やるそうで。

「小さな女の子が自ら新境地へ冒険に繰り出す映画」というコンセプトの元に、「地下鉄のザジ」「アリス・イン・タイドランド」「パンズ・ラビリンス」シュバンクマイエルの「アリス」の四本立て。
…うん、なんか、こう、素直に女の子がかわいい映画あつめねえのな。クセの強い映画ばっかだぞ。
「地下鉄のザジ」だけ名前だけで観たことないけど。原作レイモン・クノーってだけで、まあなんていうか。

関根さんの映画の前売りを買いに行くついでに、こっちにも行ってみたいけど、どうしようかなー。

関係ないけど、てさぐれ三期(?)嬉しいです。1話のちょいと不穏な空気は、いつものダテコー作品ということで、ご愛嬌。

テキサスタワーの話かと思ったら違った

アメリカンスナイパー観て来ました。映画館いくの久しぶり。
ゲップが出る。もうしばらくは、イラク派兵ものはいいや…無音クレジットぉ…
ほんとはフォックスキャッチャー見たかったんですが、もう公開終了してました。ザンネン。もっと早くカポーティと同じ監督のやつだと知ってればなあ。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR