FC2ブログ

バディファイトの風音ちゃん

話おもしろい&ショタキャラ充実のアニメ版バディファイトでしたが、いきなり最高クラスにかわいい娘が登場したなあ。
演じてる本多真梨子という声優さんも、明るくけっこう好きな演技をする方なので、嬉しいです。
さっぱり明るい性格で、つい牙王くんとカップリングさせたくなってしまう。牙王より一つ年下なのもポイント高いぞ!

bf01-a.jpg

…で描いてみたんですが、ちょっと小五には見えないスね。もっとさっぱりかわいくかけたはず。
そして、難しめのあおりの構図でショーパンずらしを描こうとしてみて失敗したのがこれです。
bf01-b.jpg

エロマンガ描くにしても、一般マンガ描くにしても、絵が絵が絵が絵が絵が。
セパゾン飲んで寝る。
============
追記。ショートパンツの下にパンツはいてないVer。
「ホットパンツはもう死語だよねー」と断ずる派。
bf01-c.jpg

漫画版ゆめにっきの作画が富沢ひとしで超俺得でした

いや、タイトル以上のことは特にないんですが……それでもつい書かずには。
帯的には原案(…?ってどこまでのことやってる方なんでしょうね。ストーリー案でしょうか)のマチゲリータという方を推したいようですが、エイリアン9を読んじゃってる身からするとねえ。

それにしても、絵うまくなってるなあ。窓付きかわいいとてもかわいい。
NASUもちゃんとフォローしているあたりが好感触です。

ついでに宣伝。
lain本まだまだ販売中ですよー。

splatoonのプレイ動画を見た人100人に聞きました

このタイトルに今後期待することは?
「亀軍の追加DLC」
あるあるあるあるあるあるある。
splatoon01.jpg

いや、下水道で、ピザ食ってるやつらじゃなくてさー。

よーし

持ち込む短編の絵コンテの第二稿ができたぞー。
86頁…多すぎて現実的じゃない。第一稿の120頁近くに比べれば少なくなったけど。
40頁くらいでまとめられないかなー。もっともっと要素を引き算しないとなー。
でも次コンテにしたら、とりあえず描き始めてみるか。自分は自分で思っているよりも、テクニカルな人間じゃなく、パワーファイターな模様なんで。

テスト

なんとなく、ここからコメントを受け付ける設定にしてみました。
返信するかしないかは気まぐれで。

【告知】オンライン販売始まりました

二点ほどお知らせです。

senden2.jpg

■先日頒布したlain本ですが、虎の穴さんでの販売がはじまりました。
興味本位でポチってみていただけますよう、よろしくお願いいたします。さあ、うっかりしてうっかりして!

■また、しばらく前から、以前コアマガジンさんから出版された『おさなブライド』がDMMなどでオンライン販売が始まっているようです。さあまだ手に入れていない閲覧者さん、さらにもっとうかつになるチャンスですよ!
こちらはエロ漫画なので、18歳未満は購入できません……っても、このブログは18歳以上しか閲覧できない設定ですけどね。

買い物なんてのは、だいたいが、その場の勢いと思い違いとうっかりでできているんですよ。
うっかりしたもん勝ち、したもん勝ち!なのです。

■ジャンスカ天使の話か、土器の編年の話描きたい。

ジャンスカ

jannsuka.jpg

「靴下はかせてよ、センセ」

みたいな感じで。
理由はよくわかりませんが、ジャンパースカートの制服に、抗しがたい強烈な憧れがあります。
なんでだ。
靴下履かせたい願望の出所は、はっきりしてます。
寝起きの不機嫌そうなマリオン(ガンバード)に、執事がうやうやしく靴下をはかせる絵を描いた、中村博文さんが全部悪い。

落書き

こういうのを本当の落書きというのだ。落書き・オブ・ザ・落書き。
hcpre03.jpg
今週のハピプリの脚本、気まずさの微細さが生々しくて栗山緑かと思った(ちがったけど)。

ひめのダメっぷりと、ちょっとずつ育っていってる感じが好きで、赤毛のアンとかを見てる時と似た感じで、見守ってるなあ、ハピプリ。
多分、終盤、ひめが最強クラスに成長したら、立派に育った感慨とともに「もうあのダメなひめは、どこにもいなくなっちゃったんだなあ…」と少しさびしい感傷に浸ることになるだろう事、容易に想像できます。

本日はありがとうございました

ComiConより帰宅して、一眠りして、ブログ書いてます。

初めてのサークル参加な上に怪我してしまって不安だったんですが、妹に協力してもらって、なんとか無事終えることが出来ました。
地方のイベントゆえか、コミケほど慌ただしくもなく、流行もののみがフロア一面を席捲してるわけでもなく、終始まったりした雰囲気で過ごせた気がします。はす向かいのサークルの009のポスター、かっこよかったなあ。
「たまたま見かけた人が、懐かしい気分にほだされて買ってってくれればいいか…」くらいに思っていたんですが、開場後、真っ先に来てくださった女性がいらっしゃって、とても吃驚するとともに、嬉しかったです。あの早さは、こちら目的に来てくださったんでしょうか。その方ともう一人、男性が開場直後に来てくださって、僕の本をあらかじめ目的にしてくださってたなら、すごいうれしいなあ。

スケブというのも初めて描かせていただきました。……いや、なんか、あんまり上手くかけなかった上に、テンパっちゃってすいません。頼んだ方のお名前を書くつもりで「お名前かきましょうか」と尋ねたんですが、なにがどう行き違ってしまったのやら、その方の名前でも僕のペンネームでもなく、サークル名を書くことに。え? あれえ? コミュ障ですいません。

もう十数年前の作品だけに、「へー、まーだlainで書いてる人いるんだねえ」と遠巻きに言われているのが聞こえたり、本を渡しながら「再販されるまで、画集がなかなか手に入らなくてねえ…」という話をしたり。中には、「アニメの方は噂は聞いただけでまだ見てないけれど、ずっと気になっていた作品なので、同人誌買ってみました」という方もいらっしゃって、「見て!アニメの方見てみて!僕の本はどうでもいいから!」と思わず、言い含めてしまいました。だってアニメが神がかってんだもん!

慌ただしくなるかと思っていたのですが、懸念していたよりも、リラックスして参加できた気がします。
わざわざ会場に足を運んで、手にとってくださった方、ありがとうございました。参加者の皆様、スタッフ様、お疲れ様でした。
しかし、うーん、あんな暗い暗い本売っちゃってよかったのかしら…気分が悪くなってしまったら、ごめんなさい。

さあて、ではこれから、虎の穴さんでの委託のお話を進めてみます。
あと、一本、オリジナルの短編描いてみます。
ずっと描きたかったけど、なまけてほったらかしにしていた題材があるんです。

明日のイベントの詳細です

明日(というか、もう今日ですが…)参加のComiCon京都in勧業館79の詳細です。

 ■場所:京都市勧業館3F(A面)
 ■サークル名:ウェスト・ウィング
 ■スペース:B-20
 ■頒布物:pre experiment(serial experiments lain二次創作マンガ) 一部500円
 ■開催時間:午前11時~15時まで

京都というなかなか交通の便の悪い場所ですが、是非きてやってみてくださいな。
また、虎の穴での委託もお願いする予定です。まだ注文は出来ないんですが、サンプルだけは見られるようです。
…手際が悪くてすいません。事前予約可能にしておけばよかったかな…

とにかく、相当びびってますので、お手柔らかにお願いします…

ということで、「こんな雰囲気ですよ」というのがわかる、適当にでっちあげた1ページを貼ります(同人誌に含まれている内容ではありません)。

sennndenn.jpg


ヒメルダちゃん

新婚プレイ。…えーっと、みたまんまです。
hcpre02.jpg

lain同人の行方

イベントはもう数日後に迫って、つり銭用意したりなんだったり、ビビりながらいろいろしてるわけですが、通販の準備も目処が立ってきました。小部数ですが、とらのあなさんに委託させてもらう予定です…が!準備してるのはいいけど、とらさんのポータルサイトの使い方がわかりにくいのさ!どうしてあんなデザインにしたの?誰だよWEBデザイナー!うにゃー!
などと怒りつつ…
rakugaki20140605.jpg
それでも、いろいろお聞きして、お世話になりながら準備しています。
売れるかなあ…今時lainの本だして…
いや、今回は再起のために採算度外視でやってるんだから、それは言うまい。僕はこれをどん底の足がかりに、まさかの坂を越えるのだ。
でも売れたほうがありがたいなあ…

頒布は6/8の京都市勧業館、ComiCon京都in勧業館79、スペースB-20のサークル「ウェスト・ウィング」にて行います。一部500円になります。
正式に決まったら、通販の方もお知らせします。
よろしくお願いします。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR