FC2ブログ

表紙ラフ

本文まわり終了。表紙を描いています。
lain本表紙ラフ
6/8に開かれるComiCon京都in勧業館79で頒布するつもりです。

同人誌の仕上げが残り四分の一強になったので、仕上がっているページをさらしてみます。

マンガ本文サンプル02.jpg
マンガ本文サンプル01.jpg

うーん、この。
プリンタで刷ってみてあらためて目の当たりにする。
立体感がまったくない自分の絵の才の無さ。

れんし

プリティーリズム・レインボーライブが、ニコニコでも最終回を迎えたので、お遊びで描いていたものを何枚か。

plrl_03.jpg
plrl_03-b.jpg
plrl_04.jpg
plrl_06.jpg
plrl_05.jpg

オーロラライジングは跳ばなかったものの、フェザーが1、2期のあいら・りずむのオーロラライジングを思わせる鳥の翼に変化したのって、RLではなるだけじゃないですかね。
シリーズ序盤で、「なんてはぴなるなんだろう・・・」なんて迷言を吐いていた主人公が、こういう形で、あひるから白鳥になろうとは。

2014年4月4日

coil27.jpg

2014年4月4日は、天沢勇子さんのガチ誕生日だったそうで。……完全に出遅れた。
でも描いたよ。

電脳コイルが放送された後、ARという技術が、急速に身近なものになり出したように感じています。私にとってというより世間的に。
ドラえもんやら鉄腕アトムはマンガの設定どおりの年には出来ませんでしたが、ARとウェアラブルコンピュータが一般的になった電脳コイルの世界は、2026年をまたずに、実現しているかもしれないなあ。

他、差分。
coil27-c.jpg
coil27-b.jpg

lain同人誌も一応作り続けてます。
しまった、せっかくペン入れ終わったのに、またネームいじり出しちゃったなあ。
今回のこれで、仕上げの手順を確立させたい。画面レイアウトがどうしても貧相になる原因も、こないだなんとなく見当がついた。直せるかな、この悪い手クセ…
飽きっぽい性分で、これ以上長々やってもほぼ確実に飽きるので、ばばばと終わらせてしまいます。


下手に雨が降ったら、桜が散りそう。散る前に一応見に行こう。
桜並木の、霞におおわれた仙人の里みたいなうわふわした非現実的な風景は好きです。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR