FC2ブログ

十五少年漂流記 海賊島DE!大冒険

さっき知ったのですが、こんなのやってたんだ。
中村隆太郎作品ってことで見に行かないと。
これが遺作になるのかなあ。

なんでもおまんこ

谷川俊太郎の詩に「なんでもおまんこ」ってのがありますが、その最後の一節

 おれ死にてえのかなあ

って、こんだけ賢者タイムをぱっと的確に表現してしまったものって、詩に限らず他にないよなーと思っているわけで。
いろいろややこしい解釈もできるんでしょうが、体感から乖離した抽象的なもんをわざわざくっつけるよりは、僕は直接的に賢者タイムと解釈するほうがこの詩の凄さが際立つと思います。
ほんとに谷川俊太郎すごいですわ。
だって「おれ地面掘るよ」だよ? どうやったらこんな一節出て来るんだよ。

もう、いつ読んでも爆笑。
爆笑もするけど感動もする。変なの。

紅葉

昼ごはん食べに外出してきたら、いつの間にか街路樹が紅葉していました。
なんか外出るの、二月ぶりくらだなあ。
太陽の光が気持ちいい。街路樹の下を歩くと、紅葉した葉の甘ったるい匂いが仄かに匂ってくる。
寫眞館やらさかさまのパテマやら公開始まったし、かぐや姫も公開間近だし、ずばっと映画いけるようシャカリキになりましょうね、私。

不吉に呼び鈴鳴り響く

夜中や早朝に電話がなるの、やめてくれないかなーと思ってます。
誰かが死んだ報せがきたとしか思えない。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR