FC2ブログ

あーもー

練習すればするほど下手になる。絵が一生上手くならない呪いでもかけられてるのか。
どういう道のりで練習すれば、せめて人並みになれるのか。
にせもんはにせもんらしく、正攻法よりも、即席で上手に誤魔化す方法を学ぶべきなんだろうけど・・・それもわからん。右も左も見えないなあ。

もしもビデオドロームがファミコンだったら

もしも『時計じかけのオレンジ』、『シャイニング』などの映画がファミコンゲームになってたら

いいですねーこれ。シャイニングは、スゥィートホームみたいなシステムのゲームになるのかしら。もしくはラプラスの魔とか。ちゃんとプレイしたことはないんですが。
「ビデオドロームなんてどうやってゲーム化するんだよ!」というのと、レッドドワーフ号があるあたり、俺得すぎすろちうことと。
この緑の小型宇宙船なんていったっけ、スターバグだっけ。ビンダルーとってパワーアップ、ガスパーチョスープでパワーダウン。リマーワールドイベントと、エースリマーが使える裏技は必ず実装してください。サケをスモークしてくれ、朝食には戻る。
ITはもう、そのまんまMOTHERライクなRPGで作って欲しい。MOTHER自体がスティーブン・キングとかスピルバーグの匂いをぷんぷん漂わせたゲームなので、相性ばっちりのはず。

まったく、ファミコン風ドット絵は熱いねえ。

ああ、時計じかけのオレンジは多分、映画の内容とまったく関係ない、逃げた子犬を10匹つかまえるようなゲームになるんじゃないでしょうか。

ニコニコのニュース欄

ある時期からニコニコ動画の新着ニュース欄に、まとめブログがわらわら出てくるようになったけど、設定で非表示にできないかな。

おまじない

俺はまだ本気出してないだけ

コンテ・ニュー

日の目を見ることがあるのかないのかわからないインピオ漫画の絵コンテを、延々と描いています。
おどりゃクソ森、やっと一番描きたかったエッチシーンに辿り着いたんじゃ、あんちゃん!

ファンタジーRPG職業診断

ファンタジーRPG職業診断とやらをやってみました。

診断結果は…

い、隠者。ハーミット。

あーなんだ。

多分ばっちり当たってます。人間嫌いというとこが特に。
人間なんてダメダメ、死んで滅びればいいんじゃ。年収0円は勘弁してください。

==============

どうもこれは、16類型性格診断というのの診断結果にRPGのジョブのガワをかぶせた性格診断のようで、素の状態の16類型性格診断も同じサイトで試してみることが出来ました(質問内容はほぼ同じ)。
で、こちらでの結果は

INTP

でした。

>物事の本質を見極めたり、難しい抽象的な問題を考えるのが得意です。
ああ、そうですね。まさにそんな感じで。
金にも、他人を楽しませる話の種にもならないことを、こねくりまわしてます。
もう少しこう、実利に繋がることをさー。

>◆大きなストレスを感じると・・・
>感情的に爆発し、泣いたり激怒して他者を驚かせる事があります。
ストレス溜めた末に激昂して、仕事や数少ない友達を失ったことが二度三度。問題性格じゃねえれすか。知ってたけど。

はぁ~お金欲しいな~~(バックステージアイドルストーリー風)。
ほんとは、もっと元気な心が欲しい。

このSFがすごいを立ち読み

国内SF作家として、田中哲弥さんがちゃんと紹介されているのを見て、よしよしと頷く日々。
しかし、哲弥さんてSF作家なんでしょうか。どちらかといえばギャグと怪奇・幻想の類なんじゃないかと思いますが、筒井康隆のラインの延長線上にある作家として見られてるんでしょう。視界に写る一面がびっしりと無数の猿で覆われた駅の小説=SF。SFって何だ。

とにかく「消えた作家」扱いされていないことに喜んでみたり。
『サゴケヒ族民謡の主題による変奏曲』以来、雑誌でも新作を読んでいないので、新作読みたいです。

最近SFも全然読んでいないなー。『屍者の帝国』買って積んでる。
最近はもっぱら、「日本の名随筆」というシリーズをちびちびと読んでいます。

(追記)『このSFがすごい』じゃないです、『SFが読みたい!』2013年版でした。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR