FC2ブログ

寝言

うーんむにゃむにゃ…いろいろ「好き」と「描ける」が一致しないねえ…むにゃむにゃ。

ANN0

爆笑問題カーボーイ聞いた後、なんとなくオールナイトニッポンに周波数合わせたら、DJがまさかの久保ミツロウ先生で驚いて腰ぬかしたりするこの一週間。
へー、自分の名前をググることって、「エゴサーチ」って呼ばれてたのか、知らなかったなー。

…やらんほうがよかった、これ…
…ただでさえ普通の人より打たれ弱いのに、心が細かい傷まみれになる。

空灰Final

根っこの部分ではね、俺、「空灰」と同じマンガだと思うんだよ、「いきいきごんぼ」は!!
お隣さんどころか、兄妹くらい近いと思いますよ。青春ドブネズミの兄妹ですよ。
「いきいきごんぼ」をパロディと笑える下ネタだけのマンガだと思ってるあんた、大間違いだ、それ!
毎回笑うけどさ!


それはそれとして、「空灰」最終回読みました。

嗚呼…

最終回にふさわしい切れ味のエピソードでした。うらみがましい露悪ともいえる悪趣味に行き過ぎず、だからといって、都合よく一筋縄でいくわけでもなく。この話一番好きですよ。このバランス、この切れ味ですよ。

あんた優しい人だ、優しい人だよ。あんたそんなに自分を責めなくてもいいよ、もう。あなた一人で、悪者ケーキを75個も食べなくていいんですよ。
あなたも優しかった。そして、空気を読むのが少し下手で不器用で、だからこそ友達のために必死なあの子も、とても優しかった。ただ、ほんの少し臆病だった、それだけだ。
だから、あなたのその友達への仕打ちが良かったとか悪かったとか、もう今は、そんなことはいいんです。そんな裁判みたいなことはよしましょう。脳内陪審員はみんな、あなたを有罪にするかもしれない、いや、むしろあなた自身が有罪に、終身刑に、死刑にして欲しいのかもしれない。
でも、

大丈夫です、大丈夫なんです。

だからあの日以来、将棋が嫌いになったなんて、もう言わなくてもいいですよ。安心して思う存分、あの日うてなかった将棋をうってください。ビシバシ打ってください。そして、金の駒を動かす時には、対戦相手はおかしな顔をするかもしれませんが、あのギャグをやってください。金閣寺ぃ~金閣寺ぃ~…
以下、杉田かおるの「鳥の歌」のエンドレスで。

=========

いやもうね、十年ほど前、深夜の馬鹿力の「カブトムシの秘密」とか「自ギャグの詩」とか、トラウマ供養系のコーナーを聞きながら、笑い泣く真夜中のサンダーロードをひた走っていた一人である私にとっては、クリティカルなマンガでした。痛々しい伊集院さんの真似もしたくなるよ。

今回で最終回ってことですが、うん、まあ、仕方ないですね。
あんた、あんな魔球ばっか投げ続けてたら、心が死ぬぞ。

お仕事の告知・メガストアH3月号

先月号(…って言わないか。隔月だし)ではお休みでしたが、本日発売のメガストアHさんの3月号にマンガを載せていただいています。受験前で不安な子の話です。

↓サンプルです!
メガストアH3月号告知

========

それでもって、デビューから今までお世話になってきたメガストアHさんですが、今回でこちらでのお仕事は一旦終了になってしまいます。
打ち切りというわけではなく、私と担当の編集さんとの間で、作品作りについての方向性がどうしても噛みあわず「やめさせてください」ということになりました。生意気なはなしですが。
まあ、このまま続けても、打ち切り間近だったろーなー実際。アンケート結果や単行本の売れ行きを聞いても、はっきりしない答えがもにょもにょ返ってくるだけだったし。

まあ、音楽性の違いがどうのこうのなんてのは、どこにでも転がってる話なんですけどね…とはいえ、単行本の方はまだまだ発売中ですので、まだご購入されていない方は、是非よろしくお願いいたします。

========

今後の身の振り方は…さぁてどうしたもんですかねえ。これで終わりじゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ。多分ね。こん畜生、まだ消えねえ。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR