FC2ブログ

羆嵐

羆嵐のラジオドラマがニコ動に上げられてるので、ひさびさに聞いてるが、あらためて怖い。
ラジオドラマの最高峰じゃないだろうか。
あんまりこういう方法で聴取したくないけど、音源が発売されてないので仕方ない。CDにならないかな。
「おっかあが“少し”になってる」という言い回しの物凄さが。

自分

昔こち亀で、大原部長のことを両津が「テレビはNHKしか見ず、バラエティを見ると怒り出す堅物」と揶揄するギャグがあったけれど、いつの間にか、そのまんまそんな人間になってしまったなあ。

ぶべら

にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも思いつかないのです。
愚痴ったところで作業が進行するわけでもないのはわかっていますが、愚痴らずにはいられない。

放送大学

そういえば、しばらく前から、radikoで放送大学がきけるようになったんでした。
ちょっと嬉しい。

パトリック・ハーランの宇宙

KBC九州朝日放送で放送している(電波拾えないので聞いたことはないですが)「パックンマックンのJAXAのお仕事みてみよう!」というJAXAの広報番組が、 JAXAのホームページでもpodcastで配信されています(こちら)。

パックンがしばしば仕事であるのを忘れて、素の状態で宇宙開発の話に夢中になってるのが、ちょっと面白い。

黄金バットの対 ~the Division Bell~

来週月曜に最終回が配信されるニコ動配信の黄金バット

最終回前とあって、黄金バットのライバルともいえる暗闇バットさんが復活し、ネタ的な意味でも普通の意味でも、大いに盛り上がっているのですが、あの、なんですかこのタグ。

黄金バット51話タグ

強い!割と強い!暗闇バットは不死身だ!

おいてません、一昨日きやがってください

『空が灰色だから』の一巻がですね。
どこの書店にもおいてません。
いきつけの書店を何件か回ってみたのですが、書架に影もなし。
どゆこと?

…もしかして、書店さん的にはこのマンガ、売れないと思ってるのでしょうか?
えーい、お前は空灰を舐めた!
来年の「このマンガがすごい」で取り上げられた時にあわてて仕入れても、もう遅いんだからな、ほえ面かくなよ!
いや、別に遅い遅くないとか、そおういうことはないのですが。
やれやれ、おとなしくamazonで注文します。

その他

    ・『ゆうやみ特攻隊』9巻   押切蓮介    講談社
    ・『チロリン堂の夏休み』1巻   オオカミうお   講談社

など購入して読む読む。
雑誌は購読してないんで今はじめて気がついたけど、どっちもシリウス掲載作品だ。

ムービー

ももへの手紙はどういう映画に仕上がっているだろう。
エロスは滲み出ているのだろうか。
いや、そんなことはどうでもいい。普通に良質な話で「見てよかったー!」という気分にさせてくれれば。原画陣を見る限り、作画面では期待超大だけど。

前売りはすでに買ってある。
時間が空いたら、隙を見て見に行きますよ。

CLARKその他物欲

ネームを書きにデパートのフードコートに行ったのですが、気分転換にレコード店の店頭を除くとご贔屓にしているCLARKの新譜「IRADELPHIC」が出ていたので、買う予定なかったのに買ってしまいました。

今聞いてます。
HAHAHAHAHA。CLARK先生、やりすぎ。

本当はorbitalの「Wonky」も欲しかったんですが、orbitalは先日五枚セットのものを買ったので、今回は見送り。視聴コーナーで聞いたのがとてもよかったので、いずれ欲しいです。

…いや、ほんとは、スパロボZ再世篇が欲しくて堪らないのですが。
買ってしまうと、クリアするまで完全にスパロボの漬物になってしまうので。
仕事が一段楽したら買う。買って、ゴッドシグマとチェンゲをフル改造するんだ…

ちくちくイラスト修正

昨日描いてHPとpixivにアップしたけいおんのイラストですが、ちょこっと修正してみました。

けいおんSDその1

キャラクターの輪郭を太めにしました。俗に言う「スミフチ」です。
こっちの方が、キャラクターが背景とちゃんと分離して見えて、見栄えが良いですね。
2枚目の宮本のアキヨさんも修正。
けいおんSDその2

プレミアム会員だと投稿したイラストの差し替え機能が使えるのですが、私は一般会員なのでpixivは修正前のままです。
が、HPのは差し替え済み。

マンガ描く時も、輪郭線は今より太くしたほうが、体が柔らかく見えるだろうなあ。
線が細すぎて、現状、妙に体が硬質に見える気がするんですよね。ちょっと描き方変えてみよう。






「空が灰色だから」って英訳すると、「ブルー・スカイ・コンプレックス」ですか

今週の週チャン掲載の「空が灰色だから」の感想:
「それは思春期ならではの自意識過剰とかじゃなくて、リアルに統合失調症の恐れがあるから、さっさと病院にいけ!」

いやだって、自分の頭の中の思考が、他人に読まれてるとかそれは。さ。ね。
ものの本によれば、若年期の統合失調症と思春期にくる精神の不安定は、お医者でもどっちか、判断に迷うところらしいですよ。

あと、8Pから背景にインサートしてくる、謎の毛がきもい。きもくて素晴らしい。
ってか今週、ほぼ不安の種じゃないか。
この娘の光のない目、まさにおちょなんさんと同じ目!

しっかし面白いですね空灰。今一番ドキドキして読んでる漫画ですわ。
プロフィール

佐々木バレット

Author:佐々木バレット
佐々木バレットと申します。舟名義で活動することも。
しばらくお休みしていましたが、マンガ活動再開しています。

現在、主にコミックMateで活動中。
またコミックウォーカー上で、舟名義でホラー漫画「カタリベ」の漫画も担当しています。

HPはこちらになります。
You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!
また、拙著『おさなブライド』は、現在電子書籍版がDMMなどで配信されています。

ご連絡いただく際には、下記あて先の「$」を「@」に置き換えたメールアドレスにお願いいたします。
sasakibullet$mail.goo.ne.jp

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR